ゲーム内の象徴的な車両の混乱
1999年に最初にリリースされたTwisted Metal 4は、開発者989 Studiosから登場し、前作を超えようとする大胆でありながら不均一な試みです。このアクションゲームスペクタクルは、プレイヤーを破壊可能なアリーナ、おかしな車、そして象徴的なキャラクターの間での混沌とした車両デモリションダービーに突入させます。
Twisted Metal 4は、強化されたレベルデザインとインタラクティビティにより、前作に対して著しい改善がなされたことで愛されています。魅力的なストーリーと、願いをかなえるトーナメントの王座を掌握するためにクーデターを企てるスウィート・トゥースという象徴的な悪役が登場し、プレイヤーにとってスリリングな挑戦を提供します。
混合メカニクスによる混乱
Twisted Metal 4の核心は、シリーズを定義する破壊中心の戦闘にあります。車両 バトルは、爆発的な ピックアップやMIRVやフリーズボムのような特別な 武器によって盛り上がり、各ステージにはクラッシャーや罠から、閉所恐怖症の迷路や危険な油田のような多層レイアウトまで、ユニークな危険が特徴です。さらに、このゲームはカスタム 車両 作成を導入し、プレイヤーがボディタイプや武器を調整できるようにしています。
物語は興味深い展開を見せます:スウィート・トゥースがカリプソを倒すと、破壊的なトーナメントの支配権を握り、歪んだ願いを叶えるために魂を消費するリングを振るいます。この劇的な変化はテーマの深みを加えますが、ゲームプレイを根本的に変えるものではありません。キャラクターの数は13人に増え、ミュージシャンのロブ・ゾンビがプレイ可能なレーサーとして登場するという奇妙な新しさがあります。しかし、ハンドリングは不器用なままで、全体的な物理演算やその相互作用も同様です。
ビジュアル面では、この混沌としたゲームは前作から一歩前進し、ややシャープな 環境とより表現豊かな 車両 モデルを提供します。それでも、プレイヤーは、Vigilante 8: Second Offenseのような競合タイトルの仕上がりには及ばないと指摘しています。ロブ・ゾンビのリミックスやヒップホップトラックをフィーチャーしたサウンドトラックはキャラクターを加えますが、意見は分かれます。ある人はそれが適切に混沌としていると感じる一方で、他の人はそれが繰り返しになってきたと感じています。
持続的な魅力を持つ混沌の車輪
Twisted Metal 4は、より大きなアリーナ、新しい武器、カスタム車両作成の新しさを備えた爆発的な車両戦闘を提供し、Sweet Toothによって導かれる暗い物語に包まれています。以前の作品よりもシャープなビジュアルとエネルギッシュなサウンドトラックで改善されていますが、ぎこちない操作と不均一な物理が体験を損なっています。それでも、混沌とした破壊主導のゲームプレイのファンにとっては、長年続くフランチャイズの中で記憶に残る、欠陥のあるエントリーのままです。







